読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライカの遠吠えブログ

ポケモンORASシングルレートの構築紹介など

【ポケモンGO】 チームインスティンクトの戦い方

 

ポケモンGOチームインスティンクト(黄)を選んだアナタ、周りに全然仲間がいなくてジム防衛できない!!と嘆いてはいないだろうか。

 

それもそのはず、参考にアメリカの勢力図を見るとこんなんである。

 

f:id:Garchomp_bot:20160808232101j:plain

 

これは恐らくジムの勢力図データであって人口比ではないので、人口でいえばもうちょっと割合は平均に近いと思われる。が、どう見ても圧倒的青である。

 

 

こんなの不利だ!インスティンクトなんか選ばなければよかった!>< ウエーン

 

と思うのはまだ早い。インスティンクトなりの楽しみ方をしようじゃないか。

 

我々チームインスティンクトに与えられた使命はただひとつ、
「青色のジムをぶっ潰すこと」だ。以下はその手順だ。

 

①サンダースを育てる

イーブイの進化形でもっともCPが高くなるのはシャワーズ、そしてその次にブースター、そして最もCPが低いのがサンダースだ。これ、どう見てもチーム色の勢力と一致している。どんどんと青色が憎たらしく見えてくるではないか。

当然もっとも強いシャワーズがジムに蔓延るわけで、チームミスティック(青)のジムがシャワーズだらけなんていうケースもざらである。

とりあえず我々は自分のチーム色と同じくサンダースを育てることとしよう。

 

シャワーズ使いのミスティックジムへ行く

なんという偶然であろう...サンダースはあの憎きシャワーズに効果抜群を取れるタイプ設定となっているではないか!タイプ相性を駆使し、我々が誠意を持って育て上げたサンダースでミスティックを破滅へと導くのだ。

実はわたくし、「シャワーズ相手にサンダースを出したら負けたが、次の試合シャワーズを出したら勝った」なんてエピソードがあるがそんなことは知らない。小学生の頃にポケモンのタイプ相性の重要さを学んだのだ。GOでは効果抜群のダメージが1.25倍しかない?気にするな。

 

③勝利をおさめたら、CP10のズバットでも適当に置いて帰る

これぞ、チームインスティンクトならではの戦い方である...

21時間防衛などどうせ出来ない。HPが高く強いポケモンを置いてジムが破られ、手持ちに戻ってきた時にキズぐすりをたくさん使うのはバカバカしい。それなら別の青色のジムをぶっ壊しに行った方がまだマシだ。

いらないズバットだのコラッタだのを置き、「防衛する気なんて最初からありませんよ。」アピールをしてその場から立ち去るのである。ジムが破られズバットが戻ってきたら博士に送ればいい。きっとポケモンセンターにでも連れて行ってくれることだろう。

そしてショップの欄右上の「防衛ボーナス」だけはしっかりと頂く。数回タップする間の約10秒間だけジムをズバットくんに守ってもらえれば構わないのである。なんともハンターのようなカッコイイ戦い方ではないか。

 

 

講義は以上だ。それではチームインスティンクトに所属する諸君!今日も青いジムをぶっ潰すのだ!GO!