読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライカの遠吠えブログ

ポケモンORASシングルレートの構築紹介など

記事書く頻度を増やしたい(S16振り返り)

シングルレート構築

 

ここ最近全くブログを更新していないのですが、その理由はなんと言っても「気軽にブログが書けなくなったこと」だと感じています。

今までシーズンが終わるたびに構築記事を書いて...というサイクルだったのですが、だんだんと1記事当たりの文章量が増し、回数を重ねるごとに負担になっていったというか。

幸いにも自分の記事を楽しみにしている人がいてくれて、そういう人たちを楽しませなきゃ!と勝手に思ってしまっていたのが逆に良くなかったかもしれません。

 

本来ブログなんて意気込んで書くものでもないはずだし(?)、もうちょっと気軽にブログ書けたらなーなんて思いました。

 

とりあえずシーズン16の結果を記しておきます。

最高レートは2211、最終レートは溶かしてしまって2082。

2つのROMを動かしていたのですが、シーズン終了の3連休で片方のROMが全然上がらず、2200に乗っていたROMも半ば投げやりな気持ちで動かして溶かしました。

2200に乗せたあとさらに潜る」といういつかはやっておきたかったことを実行できたので後悔はしていないんですが、もう少しスッキリした気持ちで終わりたかったのは否めません。

ちなみにS16使用構築の概要はこちら↓

f:id:Garchomp_bot:20160720194113p:plain

(色分けしたけど見にくい)

下4体の調整はほぼ極振りです。

なんとも手抜きな構築紹介ですが、これはあくまで構築記事ではなく近況報告...ということで、自分でも納得のいく構築が作れたらまた長文記事を書くことにします。

 

S17がORASラストシーズンなんて噂もありますが、どうなんでしょうか。

僕自身としてはレートに拘ることなく楽しめたらなと思っています!

 

ということで、質を気にせず書く頻度を増やしていきたいと思います。単体考察とかコラムとか。

 

今期もこいつは使いたい

f:id:Garchomp_bot:20150317153937g:plain